
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑いですねぇ・・・・・・・・

こんばんわ 夏ばてなさってませんか?

例年 夏の始まりに夏ばてをする氷川はすっかりバテ気味です。

普段は6月頃になるんですが、今年はとても6月が涼しかったので
一気に暑くなったこの頃にやってきました(;^_^A アセアセ…

関西は昨日が祇園祭で、24,25に天神祭があります。

そのころが猛暑のピークと言われているんですが、まだ猛暑ってほどでも
ないですねぇ。

暑さのはしりが一番堪えますね(笑)

ANGELの予告もださなきゃーと おもいつつ 暑さに負けてますのでしばしお待ちをm(__)m

あ、それから

夏祭りの事を書きましたが、浴衣の季節ですね。

昨日、仕事帰りに祇園祭にいかれるんだろうなぁと思われるカップルが私の降りる駅から
乗ってこられました。

電車のドア越しに・・・「あれ?・・・・」

奇妙な違和感が。

ドアが開くときに、「ああ・・・・」と気がついたのですが。

今風のギャル浴衣でもなく、古風に綺麗に着付けておられたので、お母様に着付けて
貰ったんだとおもうんです。

20歳ぐらいの可愛い女性でした。

でもね?

襟合わせが・・・・・・逆。

着物の襟合わせは、男女ともに右側が下なんです。

洋服だと男性合わせの方向。

逆さまは死人合わせといいまして、亡くなった方に死に装束を着せるときの合わせ方になります。

些細なことなんですけど、縁起が悪いんですよお。

この夏、浴衣を着ようとおもってる読者様も沢山いらっしゃるとおもいます。

普段の服と逆ですからね?くれぐれもお間違いなく(*^_^*)
  1. 2008/07/18(金) 20:43:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕ですねぇ

何かSSでも書きたかったんですが・・・・汗

過去企画SSでまだサイトに転載していないものがありましたのでupしました。

このお話京都が舞台で、つい先日もこの二人が再会する四条大橋の上も通ってきました。

ちょうどこの時期にこの辺りを訪れると、自分で書いた作品なのに、ふっと涼一がたたずんでいるんじゃないかと思ったりしますね(笑)

SSは本編終了時、再会時からさらに一年後のお話になっています。

お楽しみ頂ければ幸いです(*^_^*)

今夜、お天気はどうでしょうか?

例年あまり良いお天気ではないですよねぇ。

お天気さんも、一年に一度の逢瀬をじゃまするなんて野暮ってもんだとおもうんですが。
  1. 2008/07/07(月) 06:37:01|
  2. 更新♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
