
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三粒目up♪

全然、今のところ、甘くも切なくもなくて御免なさい・・・・・・

もともとハーティの話って、そうなんだけど(笑)

ちょこっとだけ、甘い部分も入ってきますので、まっててね。


  1. 2008/02/29(金) 12:55:02|
  2. 更新♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅くなりました♪

【お星様のCandy】二粒目upです♪

こんなところでーーな、続くですが、申し訳ありません

明日もちょっと多忙なので三粒目は金曜になるかと思います~

よろしくです~
  1. 2008/02/27(水) 16:38:10|
  2. 更新♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言った端から・・・・・・

昨日はPCを弄る時間がとれませんでしたぁ(ノ_δ。)

今日、仕事から帰ってきたら、続きをupしますねぇ。
レイアウト出来たので、今上げたいんですが、ちょっと
もう時間がなくて。。。

夕方にはupしてると思います。

よろしくーー
  1. 2008/02/27(水) 07:02:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホワイトデーミニ連載up♪♪

PCを弄れる状況であれば、続きは連日でupしたいと
思っていますが、飛んだら御免なさいね。

久々のハーティです♪

本編(本編っていうほどの話ではないんですが・・・)
未読の方は出来れば先に読んでやってくださいませ。

甘くも、切なくもないです。

当サイトの広告に偽り有りの作品ですが、氷川は結構
気に入ってますので、よろしくですー。

JARO(で、あってる?)通報しないでね(*^_^*)
  1. 2008/02/25(月) 18:44:51|
  2. 更新♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長くなりそう・・・・・

先日書いてました、ホワイトデーなんですが・・・・・・

あはは、書いてたらSSじゃ無くなってきちゃいましたぁ。

ま、プロット段階で、これって・・・・・SSじゃ無理じゃん・・・・
って、感じだったんですけど。

3話ぐらいになりそうかなぁ・・・・・

そうなると、どうupするかが問題ですよねぇ。

25日から、またキャンディを並べましょうかね。

PCを弄れるようなら、連日upで並べますね。

前の研鈴のチョコもそう言えば、長かったですが(笑)

あ、そう言えば、バレンタイン時期にその「10年分
のチョコレート」を読んで下さってる方が多かったん
ですね。

やっぱり、季節物って気が惹かれるのかなぁっと思うと
嬉しいです。
  1. 2008/02/23(土) 09:45:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新で~す♪

お待たせしました

【未来への予約】3話upしましたぁ

少しずつお話が進んできましたが、ちょっと人間関係複雑かもですー

分からなくなったら登場人物のページを是非是非ご覧下さい。

まだしばらく続きます、今後もお楽しみ頂ければ嬉しいです♪

ってか・・・・・あんまり楽しい話ではないですよねー(笑)
  1. 2008/02/22(金) 19:29:29|
  2. 更新♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来ました、来ました♪

先日初参加してみたオークション♪

落札出来て、お品が届きました(*^_^*)

実は、来月早々、義父の一周忌なんですよねぇ。
で、折角だから着物で行こうと思ってまして。

法事だと色無地の着物に黒の羽織や小物でいい
ので和箪笥を覗いてたんです。

色無地は確か慶弔行けるようにーっと、淡い
紫で作っていたはず・・・・・・・

でもね?

たしかに、淡い紫と言えば紫で、前に慶時にも
着たんですけど・・・・・弔時にはちょっとピンクっ
ぽい・・・・・・・もちっと抑えた紫にするべきでした。

地味な小紋でもいいとか冠婚葬祭のサイトには
書いてるんですが、いかんせん、年齢的にまだ
そうそう地味な小紋を着る歳でもないので・・・・

かわいらしいのしか持ってないんですよねぇ。

まあ、洋装喪服で行けば良いんですけどね、別に。

なんせ、おもいたったら、頑固なとこがあるので(笑)

お仕立てには時間がかかるし(浴衣や単衣程度しか
自分では縫えないもので)出来合のものを袖寸法だけ
家で直せばいいかーと、探してたら、オークションにあ
ったんですねぇ。

淡いシックなベージュ、少しモダンな波模様。

小柄な方が作りはしたものの、着ないまま(しつけも
付いたままなので)古着としてショップに出たもの
のようです。

安かったので、失敗してもいいやぁと落札しましたけど
表裏ちゃんとした正絹で生地も良かったです。

なにより、袖丈も裄丈もお直しの必要がないのが
ラッキーでした♪

お着物を普段着られないとわかりにくいかも知れませんが
着物は着丈や身幅はよほど標準から離れていない
かぎり、だいたいどうにでもなるんですが、袖の部分は
中に着る襦袢や、上に羽織る羽織、コートと寸法が
合っていないと、折角もってても着れないんです。

ちょっとした針仕事が出来るんだけどーと思う方なら、
色無地や小紋ぐらいで、絵合わせの必要がない着物
程度なら袖を外して寸法が直せますので、オークション
が流行っているのも分かる気がしました♪

新調すると高いですからねぇ、着物って。

ちょっと、癖になりそうな予感ですぅ


  1. 2008/02/22(金) 08:07:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美術館へ行って来ました♪

kyouto


レトロな建物でしょ?
京都文化美術館なんです。

明治時代の日本銀行だそうです。

昨日は、ここで開催されていた、特別展示を
見に行ってきました。

日本画の巨匠、東山魁偉画伯と友好が深かっ
た大作家、川端康成お二人の展覧会です。

今まではテレビや雑誌でしか見たことがなかっ
たんですが、実物を前に美しさに圧倒されます。

いやぁ・・・・・・・綺麗でしたぁ(。-_-。)ポッ

ああいう、絵を描かれる技術はもちろんなんで
しょうけれど、色彩感覚は本当に天才でいらっし
ゃるんでしょうねぇ。

画伯のカラーだと言われる、青い色・・・・・・

見に行ってよかったですぅ。

24日で開催終了だそうですが、お近くの方で
絵がお好きな方は、是非是非お勧めですよ

その後は、あまり祇園の方は行ったことがないと、
お連れが言いますので、ウロウロと散策へ。

祇園らしい路地や、花見小路をご案内。

ちょうど、お茶屋さんから、舞子さんが料亭へ
出られる時間と重なったので、お二人ほど
見かけることが出来ました。

外国人の観光客さんなんかは大喜びで写真を
取って居られました♪

総計何㌔歩いたんでしょうねぇ?

まだ、足が痛いです(*^m^*)
  1. 2008/02/21(木) 06:47:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めてしてみましたぁ

ネット暦は無駄に長くて、オンラインショッピングは
生活の必需品になっているんですが(書籍・お米か
らティッシュまでネットで注文してます)オークション
は覗くだけで今までしたことがなかったんですねぇ。

近々どうしても必要なものがあったんですが、探しに
行くのも時間がかかるしーどうしようとネットで探して
たんです。

ショップのほうには見あたらず、オークションに出てま
したので、初めての入札経験をしてしまいました

知らない人と取引するのに抵抗があったんですが、
入札した先はショップ出品でしたので、普通にお買い
ものするのとあまり変わらないのかなぁ?

私より高値を付けた方が現れたら買えないっていうのが
ちょっと寂しいですが(笑)

手続きも、普通にお買い物するような感じなんだとは思う
んですが、ちょっとドキドキ

スムーズに行ったら、また無駄使いしそうな気もするので
どっちがいいのかよくわかりませんけど(*^m^*)
  1. 2008/02/19(火) 11:30:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホワイトデーに向けて

短編をまた期間限定で載せたいと思っています。

先日のアンケートも参考にさせて頂きましたが、
氷川の独断と偏見で(毎回のことなんですけど、
ご希望がバラバラなんですよぉ・・・・ごめんなさい)

今年は【My Princess Prince】の番外で行こうと
思っています♪

季節も春に向かっていますし、HOMEに入り口の
イラストが現れましたら常春の国のラベンダ
ーバレイへ是非皆様おいで下さいね(*^_^*)

ハーティとブレンダがお待ちしています

2/25~3/14までの掲載を予定しています。

が、まだ書きかけですので遅れたらごめんなさいね。
  1. 2008/02/18(月) 15:14:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引き続きお知らせ♪

さっそく拍手頂いてありがとうございます♪

今日も少しサイトを弄りました。
主にリンクのページです。

休眠開けにもお引っ越し等でURLが変わられた
等は修正していたんですが、現在活動中かどうか
明記したほうがいいかなーとおもいまして、注意書
きを入れさせて頂きました。

すばらしい書き手の方ばかりですので、是非、余力
がおできになれば新作を読ませて頂きたいと思って
います。

それと、これは同業者様宛ですが、URLのリンク切れ
でネット検索でも氷川が新URLを見つけられなかった
場合など、リンクを削除させていただいています。

ここに引っ越したのよーと、言う場合はご連絡下さい
ませm(__)m

あ、あと。
HOMEのNOVELの欄の星がわかりにくいですよね?

更新情報で、新作とか更新とかわかるので、NOVELの
横の星は特に新連載が始まったよーとか、今までNOVEL
に載せていなかった話を載せましたよーとかって場合だけ
にすることにしました。

期間は原則3日。

サイト運営って何年やっても試行錯誤なんですー
ややこしくて御免なさいねm(__)m

さて、次回更新は「未来への予約」です♪

気が向けば「煌めき」もHOMEの予告分無しに更新します♪

まっていてくださると嬉しいです(*^_^*)


  1. 2008/02/16(土) 21:39:12|
  2. お知らせ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイトマップ若干の変更♪

先日も少し書いたんですが、BBSなんですがスパムよ
け以後氷川の更新お知らせ場になってしまってますので、
一旦こちらと統合させて頂くことにしました(笑)

今後はこちらで、カキコもあれば嬉しいです♪

シークレット機能だの、拍手機能だのあるようなので
とりあえず、くっつけておきますね♪

あっちこっち見て頂くのも手間ですしね。

普段の戯れ言の時は付けませんが、特にお知らせしたいことが
ある時は、HOMEにお星様つけますので、今後もその時は
ぜひ、覗いて下さいね。

後、ノベルのページを整理整頓したいのですが、どんな風にわけると
見やすいですよとか、アドバイス頂けると嬉しいです。

ランキングについて

レンタルランキングさんが移転されるそうで、三月末にお借りしている
ランキングフォームが削除と警告が出ていましたので、気が早いです
が、手作業にて引っ越し先へデータ移動させました。

折角ぽちっとを沢山押して頂いてるのに、また消えたら申し訳ない
ですからね(*^_^*)

で、コメントも手作業でコピーしたので、投稿順序が若干入れ替わって
いますがご了承下さいね。
  1. 2008/02/15(金) 14:11:20|
  2. お知らせ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江戸時代のお酒

genroku720.jpg


夕べパートナーが買ってきたんですが、江戸時代のお酒の
製造法で復刻させたお酒だそうです。

とっても不思議な風味。

仕込み水は現在のお酒の半量ほどで作るのだとか。

なので、色はウィスキーの水割りのような琥珀色。

でね。

とーーーっても、甘いんです。
ワインで言うと、富貴ワインみたいな感じ。

甘い清酒はあまり好きでは無い私ですが、これはこれで、
食前酒や食後酒としては美味しいですね。

江戸時代の店先では、水で割ったり、ブレンドしたりして売って
たそうですので、現代で言うリキュールの扱いでしょうか?

梅酒に似てるね?

うーーーん、似てるけど、これって蜂蜜の香りね?

二人の会話ですが(笑)

香りだけかぐと日本酒の匂いではなく、蜂蜜の香りが・・・

寒い夜、ホットで飲むといいかも♪♪♪


さて、お待たせしました(*^_^*)
今日はおやすみなので、今日中に「ANGEL」10の更新かけ
ちゃいますね~
  1. 2008/02/15(金) 07:11:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いですねぇ

この冬一番の寒気とか
今日は寒いですね・・・・・・・

北国の方には笑われるかも知れませんが、凍えます(笑)

雪も日中結構舞ったんですが、今日は今のところ積もって
ないです。

明日はバレンタインデーですね。

皆さんはどなたにあげるのかなぁ♪

チョコ売り場凄い人だかりでしたよー

氷川は、ドキドキしながら片思いの時にあげるって経験
が無かったんですけど、初々しくて良いですよね♪

もし、告白するぞーっと、思っていらっしゃるあなた。

成就することを祈ってます♪♪♪

がんばってね(*^_^*)

  1. 2008/02/13(水) 18:27:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日からダイエット♪

今朝、電池が切れていたタ○タの体脂肪計付き体重計に
電池を入れてひさしぶりにはかってみると・・・・・

「うぉ・・・・」

やっぱり、増えてるじゃないですかぁ(ノ_δ。)

この間、温泉ランドへ行ったときに、ちょっと増えたかなぁとは
思ってたんですが。

うーむ。。。。

やっぱり。。。

ここは、今日からダイエットしないとー

どうせなら5㌔ほど落としたい。

もともと、間食は食べないし、甘い物が好きでは無い私。

切るといえば・・・・ほぼ毎日の晩酌しか(;>_<;)ビェェン

年末年始、ワインだのシャンパンだの日本酒だの・・・・
たしかに、沢山飲んだのが悪かったのね・・・・
飲むとどうしても、おかずもたっぷり食べちゃうしなぁ。

後、通勤に駅までバスに乗らずに二㌔歩いてたんですが、
寒さに最近さぼってバスに乗ってたのも悪かったかなぁ。

明日からまたさぼらず歩きます。

間もなくコートを脱ぐ春がやってきますから、痩せたい人
が居たら氷川と頑張りましょーね♪

減ったら、報告します!

と、宣言しておくと頑張れるような気がするので(笑)
  1. 2008/02/12(火) 09:57:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ、居心地いいですね(*^_^*)

もともとが、早寝早起きの私なんですが、夕べは早く寝すぎちゃって、
こんな時間に(ただいま早朝四時前です)(。-_-。)

宣伝するわけではありませんが、ここのBLOG居心地いいです。
yahooさんも、もう少し色々管理者設定があればよかったんですけど。

まあ、普通はどれだけ沢山の人に見て貰うかーが大事な訳ですから
私のように、ひっそり、こっそり、サイトのお客様だけに見て頂きたい
BLOGなんて趣旨から離れてるんだとは思いますけど(笑)

ホントはCGIで、ページ作れば一番いいんですけど、プログラムを頂に
行ったら、BLOGは有料だったんです(ケチですね、私)

なので無料でスペースをお借りして文句は言えないんですが・・・・・

ただ、スパムよけも出来ないのはちょっと困りました。

どこからお出でになるのかは知りませんけど・・・・・

BLサイトに、男性向けアダルトの宣伝書いてもねぇ?

どこに書くより、一番実りのない所だと思うんですが(笑)

ここが使い勝手良いようなので、BBSを取っちゃって、こちらで
更新のご案内もしようかなとか思っています。

あちらもスパムよけの禁止ワードやPWを入れてからは
すっかりカキコ頂けなくなって、寂しいので(笑)

こっちでもコメント頂けるときは頂けるわけですしね。

小説の目次も、弄ろうかなと思ってますので、来週当たり
からちょこちょこサイトデザインもマイナーチェンジしていこ
うかと思っています。

崩れて見えたりしたときは、教えてくださいね♪
  1. 2008/02/12(火) 04:04:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

溶けてます~

昨日のBLOGでは、積もらないと思うなんて書きましたが。
大阪市内では11年ぶりの積雪だそうで。

私の所は府下の京都よりですので、結構積もりました。

今日はもう少ししたら大事なご用時でお出かけの予定。

朝、凍ってたら、車もバスも使えないじゃないのーっと
不安になりまくりでしたが、溶けてました。

よかったぁーーー

その代わり、東京や東北の方は豪雪かもとニュースで
やってましたので、東の方はご注意くださいね。

次回更新予定


HOMEに企画物画像が貼ってある間は、あそこで予告
入れれないのでちょっと不便ですね(笑)

あ、バレンタインのお話は14日までですので、未読の
方はお早めにね♪

で、次回は「ANGEL」10の予定。

以下は一部抜粋♪しばしお待ち下さいね♪♪

今朝、もうすでに昨日の朝になってしまったが、あの人が見せた表情が忘れられない。

何日も連絡しなかったぼくを心配して、きっと何十分もあの場所に立っていてくれたはずなのに・・・・

噛みしめた唇から小さな嗚咽が零れる。
  1. 2008/02/10(日) 07:24:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪です♪

寒いなぁと思っていたら、雪です♪

牡丹雪が沢山降ってます。

粉雪ではないので、積もらないとは思いますが、
屋根の上にはうっすらと積もりはじめて・・・・・

先日の東京での大雪は沢山の怪我人が出られ
たとか。

ここ大阪もやはり雪には弱く、電車もバスもすぐに
止まるし、積もった日には救急車が走りまくるん
ですよねー

見る分にはとても綺麗なんですけど・・・・・

このあたり今日は私学高校の受験日だそうで。
朝に積もってなくてよかったです。

大学受験の人はもう大体決まった頃かな?

良い春が来るといいですね(*^_^*)

  1. 2008/02/09(土) 11:34:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォーム等へのお返事♪

メアド記載無しでフォームを送って下さった方へのお返事は
引き続きBLOGにてさせて頂きますね。

氷川サイドでメアドが分かってらっしゃる方(以前にメアドご
記入頂いたなど)でも、同業管理人様以外の場合、メアドを
ご記入なさらない場合は、メールでのお返事がご迷惑な場
合もあるかもしれませんので直接のお返事は控えさせて頂
いています。

直接のお返事を書くのは大好きなので、迷惑でなければ
お手数ですが毎回メアドをご記入頂くか、メールでのご連絡
を宜しくお願いいたします(*^_^*)

現在、メールやメアドご記入頂いた方へのお返事は全て
発送済みです。

届いてないわぁと思われる方は、面倒ですがご一報くださ
いね。

バレンタインフォームへのお返事

>良かったです、など一言下さった方々へ

楽しんで頂けて、嬉しいです。
ありがとうございました(*^_^*)

>朝永と椎名のその後

気になっていたのでと、仰って頂いた方、うまくいっているようで
よかったと言っていただけて、嬉しかったです♪
番外でなら、神谷、高瀬川なんかも書いてみてもいいかなぁとか
おもったり(笑)

>ホワイトデーリクエスト

何件かアイデアを頂きました。
ありがとうございます♪
なにか、構想練ってみますね(*^_^*)

通常フォームへのお返事

>○が好きですと送って下さった方へ

えっと・・・・・これ、書くべきかどうか迷ったんですが・・・・汗
あの・・・うちにはおりません、その名前のキャラ・・・・大汗
とても親しくさせて頂いています、リンク先様の超人気受キャラ
ちゃんのお名前でしたので混同されてらっしゃったのかも・・・・
悪戯のような書き方ではなかったので、お伝えしたほうが
いいかなぁーと、お返事させて頂きました。

>秋人の浮気

全作品読んで下さったんですねぇ。
ありがとうございます。
ただ、秋人の浮気をすんなりと許すのだけがご納得頂けなかっ
とか・・・・・すみません(笑)
キャラが沢山いるぶん、性格に特徴も持たせたいんですね。
一途過ぎるほど一途な攻くんもいますし、本命はしっかり
大事だけど、お遊びなら少々やっちゃう攻くんもいるわけで(笑)
受けちゃんにも同じ事が言えますが、それは百人居れば百人
違っていいかなーと氷川は考えております。
正直少々遊び人の攻タイプが好きなのも事実です(。-_-。)ポッ
純愛が大好きと思われる方にはちょっと受け入れにくいかも
しれません、ごめんなさいね。

ランキングコメントへのお返事

まずは沢山のクリックありがとうございます♪

コメントを頂いてとても嬉しいです♪

>ANGEL
かわいいですよね、セル♪
ただ、次回のup分から少々・・・・な展開へ
必ず幸せにしますので、まっててやってくださいね。

>アウトドア
このコメントを頂いて、久々によっちゃんを書きたいなと
思いました。ありがとうございます♪

>恋人

【やっぱりコレでしょう】には、思わず氷川も
「やっぱりこれですかね?」と返事をしそうになりました(笑)

【今後の続きもすごく期待☆】
まだ、構想段階ですが、光一朗が退院した後のお話を練っ
ている所です。中編からもしかしたら長編になるかもしれま
せん。が・・・・他を2作ほど執筆中ですので、いつになるか
・・・・気長にお待ち下さい(。-_-。)

>ももいろ

続編ご希望沢山頂いてはいるんですが・・・・・
前向きに考えてみますね♪

>光の中

ハッピーエンド至上主義ではないので、哀しいお話も
好きなんです~
でも、書いてるときは辛いんですよねぇ。
また、哀しいものも体力のあるときに書いてみたいです(笑)

以上です♪♪♪

不思議なことに、一番沢山ぽちっとを頂いている、澪&雅之はコメント
を頂けていないんですよね。
こういうのも面白いなとおもってしまいます(笑)
特にあのシリーズの場合、お好きなお話も結構別れるんじゃないか
なぁと思っています。
氷川は『The day after』が結構お気に入り♪

応援や励ましのお言葉は創作の励みになります♪

もちろん、読み逃げも大歓迎ですが、余力のおありになるときには
一声かけてやってくださいね(*^_^*)











  1. 2008/02/08(金) 16:34:10|
  2. お返事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BLOGを変更しました

何だかんだと変更多くてごめんなさいね(笑)

yahooブログを使ってたんですけど、更新すると
yahooトップに更新が載るんですよね。

でも、ただの日記なら別にいいんですが、
うちのサイトをご存じない方が来られてもなぁ・・・
あくまでもサイト用のBLOGなので、ちょっと
困ったなぁと思ってたんです。

特に大阪のお店の紹介とか書いちゃうと結構
な数の方がお出でになって・・・・

男性もおられるし(笑)

このレンタルブログさんは、ブログの総合トップ欄に
表示・非表示が選べるようになってるので、取りあえず
よっぽど、ひょっこりお出でになるかた以外は、直接
ここへたどり着くこともないとおもうので一安心です(*^_^*)

文字色も変えれるし、テンプレートも豊富っぽいので、
ここに落ち着けるといいなぁ。
*:.。.☆.。.:**:.。.☆.。.:**:.。.☆.。.:**:.。.☆.。.:*

過去ブログはこちらからどうぞ♪
          
          旧BLOG

*:.。.☆.。.:**:.。.☆.。.:**:.。.☆.。.:**:.。.☆.。.:*
  1. 2008/02/08(金) 15:29:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
